【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

ピーマン・アオジソ 栽培日記(AJメッシュシート)
2015-07-08 13:34:36
防虫ネットを被せたおかげか、虫喰いも無く、たくさん育ったアオジソ
それを乾燥させて、シソ茶にしましたhappy01shine

 → 

苦味などは全く無く、優しいアオジソの香りがして心が安らぎますよheart02
疲労回復・冷え性・アレルギーなどに効果があるようです!

新たなシソの活用法として、ぜひ一度試してみてください♪

 
2015-06-25 19:01:11
こんばんは、竹澤です!

今朝、アオジソの収穫を行いましたhappy01shine



左がプランターで育てたもの、右が市販のものです!
サイズはかなり大きいです♪
もう少し早く収穫しても良かったのかな…(^^;??

でもやっぱり特別においしく感じますね♪♪
かじってみたら、良い香りが鼻に抜けていきましたgood
2015-06-19 11:37:57
新入社員の竹澤ですhappy01
これまでも何度かブログを更新させて頂いていました!

今日の発見です!
まず、ピーマンの蕾が大きくなりましたよbud
最初に発見した日から、約2週間・・・
意外と日数がかかったような気がしますが、花が咲くまでもう一息ですねshine




さらに、アオジソも手のひらサイズまで大きくなっていますscissors
これはもう収穫できるのでしょうかsmile
1 | 2 | 3 | 次ページ >>