【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2016-08-17 01:00:05
害虫VS防虫ネット|防虫ネットは野菜を救えるのか?

こんにちは!
なんだかんだオリンピックを見てしまいます 内田です。
 
今回は、【防虫ネットの挑戦】既に害虫被害にあった野菜に防虫ネットを使用 の経過報告の記事となります!
(全記事はこちら:【防虫ネットの挑戦】防虫ネットは害虫被害にあった後でも間に合う!?

ふとした発想からやってみた今回の実験、やってみるといろんなことが分かりました。
今回最終回となりますが、やってみて一番興味深かったこととしては
虫との共存って非常に重要なんだなぁ…と

 
では、本文スタートです!!!
2016-08-16 23:17:56

プランターに防虫ネットを貼った様子

こんにちは!
残暑見舞い申し上げます 内田です。
 
この記事は、【初心者でもできる】防虫ネットを使用してラディッシュ栽培!! の経過報告についての記事となります!
(前記事はこちら:【初心者でもできる】防虫ネットを使用してラディッシュ栽培!! その2
 
全記事では、新芽の発芽から間引きまでご報告させていただきました。
20日大根といえば、その名のとおり20日前後での成長が一つのポイントだと思います。
今回はその日数前後での様子の報告となります!

それでは本文スタートです!
 
2016-08-12 16:56:48

待ちに待ったお盆休みが始まりました♪

帰省してゆっくりと過ごされるかたも多いと思いますが、

オリンピック選手の活躍から目が離せず、日々寝不足の方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)




さてお盆は ご先祖様の霊が自宅に帰ってくる日 と言われており

8月13日〜16日 を指します。 今回は、 お盆にまつわる野菜 のお話です。