【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2015-12-11 19:39:23
この時期、お酒を飲む機会が増えますよね(^^)
ついつい飲み過ぎて二日酔い……なんてこともしばしばsweat01
お酒を飲む前には  牛乳を飲むと、アルコールの吸収を遅らせてくれるのはみなさんご存知かと思います。


またお酒を飲むと、ビタミンやミネラルが不足しがちになる為、野菜をこまめに採ると良いらしいですよ(^O^)

特におすすめなのが「トマト」♪二日酔い防止になります!
トマトには二日酔いの原因となる「アセトアルデヒド」の代謝に関わる酵素を
失活させる働きがあるのだそうです。

また、血液中のアルコール濃度を下げて、酔いが回るのを緩やかにし、
体内からのアルコール消失時間を早めてくれるみたいですよ♪

ビールにトマトジュースを加えたレッド・アイなんかは、理にかなったお酒なんですねeye

野菜って知れば知るほどおもしろいですね♪♪



……ちなみに、飲んだ後は果物がおすすめです!果糖がアルコール分解を助けてくれますよwink
グレープフルーツなど柑橘系が良く、100%ジュースでもOKです♪

 
コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー

編集キーを入力してください

閉じる     次へ