【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2015-04-09 20:42:45
こんばんは、傳坂です。

今日は、久しぶりに暖かくなったので
小松菜の間引き・植え替えをしました。(芽出し土から培養土へ)

網付上げ底のプランターの場合は 鉢底石はいらないそうですが 培養土の使用量を節約する為に
発砲スチロールを5cmくらい敷きました。後処理を考えて 防虫ネットで包みました。


培養土を入れ、筋植えにする為に 溝をつけました。


元気の良さそうな芽を選んで植え替えし、たっぷりと水をかけ 防虫ネットで覆いました。
か細い根なので 植え替えにより 枯れてしまわない事を祈りますcoldsweats01
2015-04-08 20:02:18
こんばんは、傳坂です。

芽がほぼ出揃いました。
植え替え用の プランターを準備して間引きします。

残った種でも 保管環境が良ければ ちゃんと芽が出ます。
捨てなくて良かったsweat01
赤丸二十日大根の種も残っているので 植えたいと思いますsign01
<< 前ページ | 1 | 2 | 3 |