【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2015-06-19 11:37:57
新入社員の竹澤ですhappy01
これまでも何度かブログを更新させて頂いていました!

今日の発見です!
まず、ピーマンの蕾が大きくなりましたよbud
最初に発見した日から、約2週間・・・
意外と日数がかかったような気がしますが、花が咲くまでもう一息ですねshine




さらに、アオジソも手のひらサイズまで大きくなっていますscissors
これはもう収穫できるのでしょうかsmile
2015-06-18 18:49:11
社員のUくんが育てているスイカです!

弊社防虫ネット AJメッシュシートを被せたものと 被せていないものでかなり差がでましたeye

     
 ↑所々 虫喰いがありますsweat01        ↑葉っぱはキレイなままですshine   

防虫ネット AJメッシュシートの効果が出ていますねhappy01

夏に向けて、大きく成長してほしいですね〜♪
2015-06-13 15:04:56
これからの季節、発生が考えられる害虫をご紹介しますrock

キノコバエ

【体長】0.5〜2mm(黒ゴマ程度)

【発生時期】梅雨の時期に多くみられ、早朝の7〜10時に大量発生する。

【発生場所】水分を適度に含んだ腐葉土などのある場所(山、畑、植木鉢など)

【特徴】公的な被害も発生しているが、発生場所など不明点も多くあり、駆除することが難しい。

【対策】
 ・扇風機などを置いて、進入経路(窓・ドアなど)に成虫が近寄らないようにする。
 ・換気扇やエアコンを停める。(稼働していると室内が陰圧になり、コバエが吸引されやすくなるため)


   ≪ AJスカイメッシュHP http://www.ajtex.com/ajskymesh.php ≫