【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2014-11-16 09:38:37
金曜ロードショーの千と千尋の神隠し放送まで1週間を切りましたね。
ニギハヤミコハクヌシ大好き茶園です。

前回の1回目の間引きからはや3週間…
実はあれから間引きサボっていました!小松菜さんすいませんでした!
いやでも全部防虫シートに届きそうなくらいに成長したんですよ。

そして、やっと2回目の間引きで、こんな感じに。土も少し足してみました。

間引いたものは、今回は人間も頂きました。豆板醤でピリッとおいしく!
【レシピ】豆板醤 小さじ1/2 ・ ごま油 大さじ1/2 ・ 砂糖 小さじ2 ・ しょうゆ 小さじ1 ・ 塩コショウ 少々
     以上をゆでた小松菜にあえるだけ!簡単!

切り取った双葉と付け根の部分は、コザクラインコさんにおいしく召し上がって頂きました。

コザクラインコさん「もったいない精神を忘れたらコザクラインコ終了ですよ。」
2014-11-13 19:38:44

こんばんは 傳坂です。
 

今日も ラディッシュが 採れ頃アピールをするので

一度に3個採りましたsign03

大・小 大きさは色々ですが 無事収穫まで至った事には感激です

やはり 防虫ネットをかけている方が 成長度合がいいですね

次回収穫分は 社員の方に 味見評価いただこうと思いますpaper

2014-11-12 11:27:00
おはようございます。北山です。
このところ寒くなってきましたが、勝山水菜は元気に成長しています。


2回目の間引きを行いました。

before→


after→



かなり大きくなってきました!
成長促進のため、有機肥料を2列の間にまきました。


一方、きっちり端を止めたつもりなのに、2、3枚虫食い葉が出来ていましたcoldsweats02
まだまだベビーリーフレベルなので虫にもごちそうですよね〜
と思いつつ、虫食い葉の少なさに祖母共に感動です!

心なしか成長も早いので、防虫ネットの効果で年末までに収穫を目指しますflair