【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2015-06-08 14:44:26
ピーマンの一番花の摘花を行いましたhairsalon


摘花(てきか)の目的は、
 ●株が小さなうちから実をつけやすい野菜→株の成長を優先させるため
 ●大きな実をつける野菜→実の数を制限して実を充実させるため  です。

生育の良い実を残して、小さな実は手かハサミで取ります。 
摘花を行ったほうが良い野菜は以下の通りです!
  ミニトマト  ピーマン  ナス  トウモロコシ  ミニカボチャ

少し惜しい気もしますが、株や実が大きく成長するためには必要なことなんですねapple


また 防虫ネットは袋状にして、上部をクルクルと巻き 洗濯バサミで留めると、
写真のように 簡単に開閉できますよnote
     
2015-06-05 13:44:47
ミニトマトも順調に育っていますよsign01実がだんだんと増えてきていますnotes
       

枝の先端をみると、ちいさーな実がついているのが分かりますhappy02
       
 
2015-06-05 11:49:05

ピーマンに小さな小さな蕾がついていましたsign01
     
とても可愛らしいですheart02


また、隣のアオジソも葉が増えて大きくなりましたよ(^o^)
   →    
        6/1                         6/5

今日は少し肌寒く、ピーマンは寒さに弱いため心配ですが、防虫ネットが守ってくれますようにconfident