【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2014-12-15 12:36:38
とうとうやられちゃいました
内田です。
 
金曜日の時点では大丈夫だったのですが、日曜日にもう一度鉢植えを確認してみると…

  

どちらの鉢の葉っぱも虫食いにされてしまいました。
さらに、ネットをしていない方の鉢にて何かの幼虫がついている姿を確認しました。
 
他の方々は虫がついていない中で、私のメッシュシートをしている鉢が虫食いになった原因には、手入れの際に何度もメッシュシートを外したりしていたことがあると考えられます。
また、インターネットで調べてみたところ、(一般的な)メッシュシートをしていてもシートと植物の葉がぴったりと接している場合、ネットの上から卵を産み付けられ虫が中に入ってしまう可能性もあるそうです。

AJメッシュシートは目の細かさが売りなので、後者の点は改善される可能性があると思います!
次回作物を育てる際にはこの点にも注目して栽培してみたいと思います!
 
コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー

編集キーを入力してください

閉じる     次へ