【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2015-07-06 15:42:27
網戸のルーツ……
それは『蚊帳』にあるそうです。

蚊帳は、奈良時代より以前に中国より伝来してきたのが始まりと考えられており
なかなか歴史のあるものなんですねshine
むかーしむかしは、上流階級だけの贅沢品だったようです


それに対して、網戸はアルミサッシの普及と同時に出てきたので、
歴史はここ50年ほどだそうです。

いまでは、細かい虫用に網目が細かいもの、ペット用、花粉用のフィルター付きの物など
様々な種類がありますよねsign01
気候の変化で、いままで日本に生息しなかったような虫も出てきていますから、
今後も網戸の役割は重要になっていくのではないでしょうかconfident


--------------------------------------------------------------------------
  AJスカイメッシュ   7分で簡単張替え・細かい虫を通さない   
       HP 
http://www.ajtex.com/ajskymesh.php        

 
コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー
初耳
2015-07-08 08:05:28
当たり前のように使っている網戸 歴史あるのですね。
快適ライフ さん

編集キーを入力してください

閉じる     次へ