【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2016-01-07 13:32:16
新年あけましておめでとうございますhappy01
昨年は、多くの方に 『防虫ネット AJメッシュシート』、『防虫網戸 AJスカイメッシュ』を
ご愛用いただきました。誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、2016年に突入し、一週間がたちましたね!
今日1月7日は、七草粥 を食べる習慣がありますよね♪
これは江戸時代から続く習慣で、七草は、早春にいち早く芽吹くことから邪気を払うといわれており、無病息災の願いが込められているそうです。
また、お正月でお疲れ気味の胃を労わるのにはもってこいですねshine

七草の効用ですshine
●セリ…鉄分が多く含まれているため、増血作用が期待できる
●ナズナ…熱を下げる、尿の出を良くする
●ゴギョウ…胃腸病全般に効果がある
●ハコベラ…ミネラルなどを豊富に含む
●ホトケノザ…解熱・鎮痛作用がある
●スズナ・スズシロ…消化を促進する

七草粥を食べて、今年も健康に過ごしましょう♪
コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー

編集キーを入力してください

閉じる     次へ