【防虫ネット通販サイト】コナジラミやアザミウマなどの微細害虫専用の防虫ネット

お電話・ファックスからの注文はこちらから

電話:050-5896-1119

受付時間 月〜土/9時〜12時・13時〜17時

FAX用注文用紙はこちら

スタッフブログ

2016-07-25 22:07:11

プランターに防虫ネットを貼った様子

こんにちは!
ラディッシュ栽培も折り返しに入りました 内田です。
 
この記事は、【初心者でもできる】防虫ネットを使用してラディッシュ栽培!! の経過報告についての記事となります!
 
ラディッシュ栽培はとても順調に進んでおり、
そろそろ根が大きくなるのでは?とワクワクしております。happy01

それでは本文スタートです!
 


◯ ラディッシュ栽培 3日目


3日目にて発芽

芽がひょこひょこ出てきました!
思っていたよりも、すごく早かったshine
そして、この時点では蒔き方はちょうどよかったんだなーって思っていましたsmile

 

◯ ラディッシュ栽培 8日目


8日目 すごく成長

どちらも元気いっぱいといった感じで成長しています!
というか、やっぱり種をまきすぎていますね coldsweats02 笑
ということで、間引きを実施しました。
 
間引き後

だいぶすっきりしたと思います!
成長を見守ってもう1回くらい間引きをするかもしれません。
少し芽が徒長気味かな?
(今回は外で育てているのになぜだろう…)

 

◯ ラディッシュ栽培 14日目


14日目 そろそろ根が太る?

またもや、元気いっぱいといった感じですね!
どちらかといえば防虫ネット有りの方が大きく成長しているように見えます。
また、こちらの鉢については、
防虫ネット有りなしに問わず、まだ虫の被害を受けていないように見えますね。
(ピーマン栽培の傍らで育てているラディッシュの芽は虫の被害あり。明日投稿予定)
 
そろそろ根が大きくなってくるのでしょうか?
成長が楽しみですhappy01
コメントを書き込む
タイトル
お名前
コメント
URL
メール(非公開)
編集・削除キー

編集キーを入力してください

閉じる     次へ